【Raw HERO】ここが面白い!感想・ネタバレなし

※本サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
マンガ

この記事は3分で読めます

ここが面白い!

・悪意と気持ち悪さを笑いに変えてくれる

・困難に遭遇する主人公の努力に共感

マンガdaisuke
マンガdaisuke

ギャグ漫画だけど目標設定がしっかりしている。

興味を惹き続けるシナリオ展開がすごい!

概要

・女装スパイと一家の大黒柱の2重生活

・すれ違いラブストーリー

マンガdaisuke
マンガdaisuke

警察と反政府組織の間を行き来する主人公が、

素性を隠しながらドタバタに巻き込まれるギャグ作品です。

あらすじ

他界した両親に代わって弟たちを養うべく、就職活動の真っ最中の三浦千秋
ある日、面接に向かう道中で痴漢を目撃し、思わず助けに入ってしまう。
その正義感を買われ、警視庁正義管理部の只野氷一郎という男から勧誘される。

痴漢の張本人である只野に不信感を募らせながらも、
貧乏な暮らしをしている弟たちを養うため極秘任務を受ける。
その任務とは悪の組織特解戦線へのスパイだった。
特解戦線の傘下である企業の入社面接を突破することを命じられる。

後日、指定されたコインロッカーから荷物を受け取る。
その中身は、女装用の衣装と設定資料。

意図を理解できないまま、面接会場へ向かう千秋を待ち受ける運命とは・・・

感想

全6巻で完結です。
突然の打ち切り予告を見た時、なぜ・・・?と思うくらい良いストーリーでした。

予測可能、回避不可能

結果を予想できるのに、それでも笑ってしまう。
時には変化球を投げてくるので、常に期待感を持って読めます。
それはギャグだけに留まらず、お話にも言えます。

主人公の動機や目標がハッキリしていて、秘密を言えない事情が分かるので、
その行動や選択に説得力があり、感情移入がしやすいです。

突然のラブストーリー

女装スパイだけで十分面白くなるのに、恋愛要素も兼ね備えている。
順風満帆に行くかと思いきや、さすがにお約束通りとはならない。
仕組まれた様な事態の連続で、一筋縄では行かない所が面白いと感じます。

写実的な絵

悪意ある顔、驚いた顔、可愛い顔になる時の表情が、
現実でも、「こういう顔しそう」と思うような描写が秀逸です。
ギャグの部分でも発揮されており、さらに笑いを誘います。

柴犬の唸る顔が個人的に好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました