【賢者が仲間になった!】ここが面白い!あらすじ・感想・ネタバレなし

※本サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
マンガ

この記事は3分で読めます。

ここが面白い!!

・コミュ症オタクの思考に共感

・付かず離れずの距離感にニヤける

漫画daisuke
漫画daisuke

また異世界転生の賢者モノか・・・と思わせて、

中身はドキドキ(主に男主人公が)コメディ作品です。

概要

純情可憐清楚系

ツンツンオタクギャル 

献身的な女子中学生の弟子

異なる属性の女の子が、冴えないオタク男子の部屋に遊び(侵略)に来るお話です。

あらすじ

人間関係を煩わしく思い、ネットさえあれば生きて行けると思っている
オタク男子高校生の天寺スオウ

そんなある日、部屋にまで聞こえてくる母親と友達の世間話に辟易していると、
見知らぬ黒髪ロングの女の子が部屋に入ってきた。

突然現れた美少女の扱いに戸惑っていると、互いの名前も知らないまま一緒にゲームをする流れに。
オタク特有の挙動不審状態になりながらも、精一杯の対応をする。
そして、なんやかんやあって美少女が帰り際に、スオウの名前を呼び笑顔で帰って行った。

名前も聞けず去っていった美少女は一体誰だったのか。
なぜ相手は自分の名前を知っていたいのか・・・。
謎は残ったままだが、非日常な出来事に疲れ、そのまま眠りにつく。

翌週末、スオウの部屋に、また美少女の姿が。

感想

途中でダレることなく、全3巻で完結。
もっと登場人物たちのやり取りを見ていたいと思わせてくれる作品です。

主人公の描写が丁寧

突然の陽キャラムーブ、芽生える恋愛感情、そしてラブコメに。
とはならず、徹頭徹尾コミュ症の陰キャラを貫いている。

根が優しく相手を思い、傷つけない様に頭の中で言葉を選んだ結果が裏目に出る。
かと言って、ネガティブ思考がしつこすぎず、とてもバランスが良い。

人に迷惑をかけるくらいなら、どうせ自分なんて・・・と諦めの境地に至った心を、
登場人物たちが考え直さしてくれる作品です。

ヒロイン達も魅力的

真面目すぎて正論を振りかざしてしまう純情可憐清楚系
気を許した相手にはグイグイ行くツンデレオタクギャル
尊敬の念を抱き過ぎて発想が飛び抜けている献身的な女子中学生の弟子

最初から主人公に惚れているわけではく、一人ずつ深掘りされている。
話に整合性があるから、主人公への感情移入がしやすくなっている。

それぞれに色んな考えがあるから、意見が分かれて板挟みになったりする。
そんなやり取りも微笑ましく見られるように、コメディとしてよくできている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました